旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

97-09-04 日本酒 Index / 中国

島根県:扶桑鶴 「純米吟醸 しぼりたて生酒」

扶桑鶴 fusouduru

明治36年(1903)創業の蔵元は、コク、味、香りの三拍子揃った格調高い酒づくりをモットーに大量生産の酒ではなく、伝統的な酒づくりの手法で醸造しています。酒は全般的に濃醇といえる味わいと華やかで豊かな香りの口当たりの良いものを造っています。「扶桑」とは日本の異称のことで、今風に言い直すなら「日本の鶴」という意味です。

純米吟醸 しぼりたて生酒

今回の純米吟醸しぼりたて生酒は、生酒ながらまろやかな味の広がりとフルーティな香りが特徴となっており、春先から初夏に掛けての柔らかな感じのする料理と大変に相性がよいのではないでしょうか。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.