旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

03-09-05 旬の料理 Index / 揚物

揚物:赤むつの揚げ物 黒酢のあんかけ

この頃、テレビのコマーシャルでも黒酢をよく見かけます。「そういえばしばらく黒酢を使った料理を作ってないなぁ」・・・で、思いつきました!

黒酢はできるだけ味の濃いもの(お値段もそれなりに張りますが)を使います。そのまま上げた赤むつにかけても美味しいのですが、ちょっと葛を流してとろみをつけほぐした赤むつに味が絡むようにしておきます。熱々の所を頂くのが一番美味しいと思います。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.