旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

03-09-01 旬の料理 Index / 蒸物

蒸物:今年の茶碗蒸し 蟹の身のあんかけ

今年の茶碗蒸しは餡かけにしてみました。毎年、新しい茶碗蒸しを作ってきましたが、茶碗蒸しの生地を変えるのではなく手抜きのようですが上の部分だけ変えてみました。私的には、牛乳で作った茶碗蒸しとかソースアメリケーヌで作った茶碗蒸しはかなりいい出来だと思うのですが、本来の玉子で作った茶碗蒸しも工夫次第で何とかなる??。

・・・というわけで、あまりにも単純で申し訳ないくらいの仕事ですが、蟹の身をかけてみました。その代わり、たっぷりの蟹の身を入れてあります!

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.