旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-07-30 旬の料理 Index

これはいったい何なんだ!!。

kitanose21.jpg


いったいなんだ?。

こんな写真をちょっと見ただけでこれが何なのかわかる人は少ないかも。何だと思います。モッツァレラチーズ。わかりましたか?。で、いったいどうしたんだ・・モッツァレラチーズが何なんだ!!。新しいチーズのメニューにこれを使うんです。今あるチーズを使った料理のメニューは「カマンベールチーズの西京味噌漬け」・・・かなり評判のいいメニューだが、そろそろ新しい物を作らないと・・・・。そう思ってはいたものの、使い慣れている魚や野菜などとは勝手が違うわけで、はいそうですか・・と簡単に次ぎのメニューって言うわけは行かないでしょう。何かいいものはないかなぁ・・・、ゴルゴンゾーラはすでにソースとして使っているし・・・。話は変わるけど、ここまでの文章を読んだだけじゃぁ、貴田乃瀬が和食中心の飲食店だとはとても思えないだろうなぁ・・・。さて、いろいろ考えた末に出来上がったのが「モッツァレラチーズの揚げだし豆腐風」なのだ。・・・何、モッツァレラチーズってもともと豆腐に似てるじゃないかって・・意外とベタベタじゃないかって・・分かってますけど、だからって本当に作るやつっていますか?。いるんですよ、貴田乃瀬に一人。・・・で、作って見ました。美味しいって評判です(自画自賛)。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.