旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-07-28 日本酒 Index

新しい酒が仲間入りするのだ。

kitanosep.jpg

高丘の内山酒店さんが新しく紹介してくれた日本酒だ。写真を載せただけでまた自分でも味を見てないのだ。純米吟醸と純米大吟醸の2種類。内山酒店さん曰く「多分親方のお気に入りになると思います」との事。長年の付き合いで酒の好みを知り尽くされているのか?。いやいや、まだまだ、随分と奥の深い所は隠しているつもりの私だから、そんなに簡単に好みを知られるような事はない・・はずだ。しかし、内山酒店さんが自身ありそうな顔で(ニンマリと笑いながら)言うくらいだから、かなり私の好みに近いんだろう。明日あけて見るか。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.