旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-09-03 お知らせ

どうでもいいことだけど。

まったく個人的な話で申し訳ないけれど、私は自分のヒゲを剃るのが下手だ。ものすごく下手だと思う。電動のシェーバーならともかく、洗面台に向かってシェービングクリームで自分の手にかみそりを持ってひげをそるときなど、ほぼ100%の確立で顔のどこかに切り傷を作ってしまう。今時のかみそりの刃を使ってそんな事があるものかという男性からのクレームがつきそうなのだが、事実は事実なのだ。したがって、何とか顔に傷をつけずにひげをそれるように、かなり高額なかみそりを使ったりもするのだが値段ではなく、やはり自分の腕と言うか、ひげの剃り方に問題があるらしい。

しかし、今度シックから発売された4枚刃はちがった。傷がつかない。この私がヒゲを剃っても顔中何処にも傷がつかないのだ。感激だ。人にはわからないと思うが、私は感激している、それもかなり。今までほぼ毎朝自分の顔に傷をつけてきたことを考えると、これはもう奇跡としかいいようがないような事実なのだ。今まで同じシックの3枚刃を使っていたのだが、これでも顔に傷がついた。4枚刃は違う。何がどうしてと言うか、たった1枚刃が増えただけなのに顔に傷がつかない。感激だぁ。
世の中にかなりの数でいるはずの髭剃りの下手な男性諸君・・・4枚刃はいいですぞ。
ちなみに、この刃で2回目になる今日のひげ剃りも無事顔に傷をつけずにうまくいきました。
いいです。4枚刃。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.