旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-09-09 お知らせ

何を考えているんだろうねぇ!!。

さて、プロ野球が騒がしい。結局騒がしいだけで終わってしまい、あとには何も残らなかったという、いかにも日本的解決で終わるんだろうなぁ。選手会ってさぁ、いったい何が言いたいわけ、フアンだフアンだって騒いでいる人たちに聞きたいけど、一体どうなったらいいわけ?。選手は自分の給料の心配しかしていないように見えるけど、それって私だけ?。球団だって会社でしょうに、利益が上がらなければつぶれるの!!。延々と毎年30億円もの赤字を垂れ流し続けても君達に何億円もの給料を払うことなんか出来ないって言うの!!。

前にも書いたけど、近鉄グループの中にはタクシーの運転手さんから遊園地の切符のもぎりのおばちゃんまでいるわけだ。株式会社大阪近鉄バッファローズが赤字になったからって、他の近鉄グループの人たちが自分の給料を削ってまで君達選手に給料を払う義理なんて何もないと思うんだけど・・違う?。違わないよな。だって逆はないもの。ダイエーだって、何が何でも球団は手放さないなんていってるけどさぁ・・あなた達がお金を借りている銀行には国民の税金が投入されている銀行が入っているでしょうに。儲かっているならいいけどさぁ、そうじゃないときに、この期に及んでまだ赤字の球団を手放さないって言うのはいったい誰に向かって言ってるわけぇ?。

ちょっと言いたいんだけどさぁ、これだけ騒いで「合併反対」とか「パリーグを守れ」なんていってる割にはさぁ、どうして球場がいっぱいにならないの?。フアンだって言ってる人たち、球場に足を運んであげなさいよ。たとえ見たくもない試合でも、あなた達が行かないからこんな問題が出てくるんでしょ。行ってあげなさいよ。っていうか、普通行くよね。これだけの騒ぎになっても、まるで他人事のようにしておいて、人の懐ぐわいがどうなろうと知ったこっちゃぁない・・。自分が行きたいときに2リーグで試合してればいいんであって・・・そうだなぁ、日本シリーズとオールスター戦だけあればいいやって感じ??。

ようは見るに耐えないようなつまらない試合ばっかりしてるからフアンが離れたんじゃないの?。偉そうな選手。フアンサービスの仕方も知らない球団。まあぁ・・とりあえず中途半端に5球団でパリーグは残ったわけだし、こんなにかっこ悪くってもとにかく2リーグならこれでいいんじゃないの?。選手の諸君、フアンでも野球のフアンでない人でも球場に足を運んで生で試合が見たくなるようなプレーをして見なさいよ。野球フアンだって自称している人たちは球場に行きなさいよ。たとえばパリーグの試合で観客が増えれば、それは単純にセリーグのお客が減ったということですよ。すでに野球というスポーツが持つフアンの数って言うのはそれくらいしかいないって言うことなの。そこいら変がまるでわかってないんじゃないの??。

この先、どうなることやら?。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.