旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

00-02-05 日本酒 Index / 北海道・東北

岩手県:浜千鳥 「豪商高田屋喜兵衛 手作り大吟醸」

三陸海岸に群れ飛ぶ「浜千鳥」の美しく清らかな風情にあやかって名づけられたと言われる「浜千鳥」、創業は大正12年。酒名にふさわしい、ほのかな香りを漂わせる上品な酒を、多く醸しています。丁寧な手作りで、米洗い、蒸し米、麹作り、仕込み、絞りと全ての工程が手作りで行なわれています。

豪商高田屋喜兵衛 手作り大吟醸

今回の「豪商」はこの蔵の比較的に新しい銘柄になります。飲めば、三陸の肴に合うであろう、ほのかな吟醸香とすっきりとした飲み口、後味のよい切れを感じる事が出きると思います。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.