旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

00-02-02 日本酒 Index / 九州・沖縄

大分県:山水 「老松 大吟醸まぼろしの酒」

蔵元の創業は元禄元年(1688)。 300年の歴史と伝統を誇り県内でも屈指の老舗蔵。 盆地特有の寒冷な気候を十分に生かし、酒造りに取り組んでいる。

老松 大吟醸まぼろしの酒

今回紹介する「大吟醸まぼろしの酒」は酒造好適米山田錦の大粒米を半分まで磨き上げ、九州の屋根九重連山、最高峰の久住山の伏流で仕込み、長期低温発酵させてある。 果実のような芳醇な香りと、まろやかな旨味と酸味の調和された味わいが楽しめる。

  • インターネットで注文したいのですが価格情報を希望いたします。

    2004/07/08 by 谷澤 勝明
  •  すいませんです。うちのお店は料理屋です。
    酒屋さんではありません。っていうのは簡単でインターネットで探されているのですね。で、価格が必要だと、わかりました。でも、昔のことで、このお酒がいくらしたのか、分からないんです。すいません。

    2004/07/10 by おやかた
  • コメントしていただけると、うれしいです♪




    保存しますか?

    (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

    Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.