旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

99-07-04 日本酒 Index / 北陸・東海

静岡県:士魂 「大吟醸」

嘉永3年(1850)当時、地主であった創業者は年貢米を利用して酒造りを始めました。大井川の伏流水を仕込み水として使用したこの蔵の酒は、ほどよいまるみを帯びたやわらかな酒に仕上がっています。大吟醸は、原料米山田錦を40%まで精米、静岡酵母と大井川伏流水を仕込み水に、低温貯蔵(5度以下)で斗瓶囲い。華やかな香りと程よい丸みが特徴です。酒名は、「士魂商才」より命名されました。

大吟醸

今回の大吟醸は、香り華やかで飲み口さわやかにし上がっています。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.