旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

99-06-05 日本酒 Index / 北陸・東海

三重県:天下錦 「吟醸秘蔵酒・大吟醸純米酒」

天下錦 tenkanisiki

明治8年の創業。地元の安部田は元々の名を錦生村と呼ばれていました。酒名はその地名「錦」をとって付けられました。原料米に山田錦、うこん錦などを使い、やわらかな口当たりのお酒を造っています。

吟醸秘蔵酒・大吟醸純米酒

この蔵の秘蔵酒は5年熟成の吟醸酒でリキュールににた味わいを醸しています。うまい酒、よい酒を造り上げる事を蔵の一番の課題としてあげて日々、努力を重ねている蔵元です。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.