旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

98-02-01 日本酒 Index / 北海道・東北

福島県:喜多の華 「純米吟醸 金澤屋」

大正8年(1919)「星正宗」の銘柄で創業、各種鑑評会で高い評価を得ていましたが、統廃合の時代に廃業させられてしまい、戦後「喜多の華」の名前で復活しました。「喜多の華」は、酒の町喜多方で一番の蔵を目指し、飲む人に喜び多く「華」があるようにとの願いを込めて作られました。

純米吟醸 金澤屋

この酒は、喜多方杜氏・佐藤幸男が山田錦を磨き、霊峰飯豊山系の伏流水で醸し、豊潤な味と香り、さらりとした辛口に仕上げた蔵元の自信作です。

この酒には賀茂茄子とそうめんを合せてみました。キリリと引き締まったこの酒は夏にぴったりの酒だと思います。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.