旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

97-12-02 日本酒 Index / 中国

山口県:東洋美人

鳥取県河田酒造場と山口県登川酒造場から「東洋美人」という酒が出ています。今回は山口県登川酒造場の「東洋美人」を使ってみました。両方ともに大変にデーターの少ない蔵元で困ってしまいます。詳しい情報が手にはいる方は、ぜひメールにてお知らせください。

酒の味はやや酸味を感じますが、さわやかで飲みやすい香りのある吟醸に仕上がっています。

このタイプの酒はどんな料理にも合わせやすいと思いますが、今回は、蟹しんじょう揚げ饅頭に合せてみました。さっぱりとしたこの酒の飲み口が、揚げ饅頭のコクのある味を更に引き立ててくれます。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.