旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-08-13 お知らせ

貴田乃瀬のお盆休みはいつなのだ?。

貴田乃瀬のお盆休みは?。

毎日、鬼のように働く私達夫婦にとって  (鬼のように働きたい・・いや、働かされたいと言う強い願望は持っているものの、現実的には適度に・・つまり、生かさず殺さず程度に働いている、今日この頃だ) カウンターに座るお客様が「今日から夏休みでさぁ・・10日間も休みもらってもなにをしていいのかわかんないよねぇ・・」とか言う話をこちらに振られても、引きつった顔でしか笑顔は返せないのだ。

では、鬼のように働く貴田乃瀬の夫婦にはどれくらいの休息が与えられるのだろうか・・。まさか10日間も休むはずはない 。親方的には「それもたまにはいいじゃないか!!」 と思うのだが、何分、影の親方様の意見が絶対な貴田乃瀬では、10日だとか5日だとか言う日本語は死語か禁句扱いになっているのだ。  (と言うか、そんなに休んだら間違いなく11日目から貴田乃瀬がなくなっているはずだ) それじゃぁ、5日?4日?3日?2日・・はっきり言えば日曜日を入れて2日間。つまり連休を取るだけだ。14日の日曜日と15日の月曜日・・悲しいが火曜日から営業だ (あくまでも親方的に悲しいだけだ・・と言う事にしておく)。 すでに火曜日には予約もちらほら入り始め  (やっぱ営業じゃん・・とうれしそうな影の親方様がとなりで) 間違いなく営業だ。

と言うわけで、貴田乃瀬のお盆休みは14日(本来の休日)日曜日と15日月曜日の二日間という事になった。16日火曜日には予約も入っているので間違いなく営業しております。またこんな間際になってから・・・・いつものことと笑ってくだされ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.