旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-06-16 日本酒 Index

すばらしいラインナップ・・4。

0606066.jpg


県知事賞というのは、42の出品酒の中で第一位のお酒に冠せられる賞です。昨年に続いてNo1になるというのは、ある意味、全国新酒鑑評会で連続金賞を取ることより至難の技かもしれません。袋取りの吊し取り方式で、滴り落ちる雫を取ったもの。冴え冴えとした迫力のある立ち香。口に含むとそれだけでフワっと広がる含み香。そして、あと口に漂う、透明感のある極上の余韻。すべてにおいて、強すぎずおとなしすぎず、バランスの良さが光る純米大吟醸の最高傑作を、心ゆくまでお楽しみいただけます。
南部杜氏 畑副馨氏 入魂の一滴です。(かたやま酒店さん談)。

・・・・・と、こんな風に(かたやまさんのように)すばらしい文章で日本酒の評価が出来るようになりたいのだがボギャブラリーの絶対的不足がものを言ウ。自分で書くと「ものすごい陳腐な文章」が出来上がる。
ああっ、誰かが言ったように「親方は駄文を書かせたら日本一だね」・・・日本一なのになぁ・・。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.