旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-03-01 お知らせ

外装工事の始まりだ・・がしかし眠れないのだ。

毎日、目が回るほど忙しい。

お店の改装工事、第2段が始まったのでゆっくり寝ていられない。お店の改装工事(内装)は先週のうちに終わり、今度は外装の工事が始まった。建物が古く、痛みが目立ってきたのでこの際外側も一緒にと言う事だ。

内装の工事をしている間とその前後約2週間、ウィークリーマンションを借りてお店に通っていた。大きな身体の私にとっては地獄の2週間だった。特にお風呂とトイレが一緒になっているユニットバスには参った。便座の冷たいトイレと入ったら最後、身動きの取れないくらいに狭いお風呂・・ごろりと横になるスペースも無く、部屋に入ると同時に寝る支度にかかりとにかく布団の上に横になる。ストレスと疲れがたまる一方で、一日も早く自分の家に帰りたいと思ったのだ。

ようやく、内装の工事も終わり、外装工事にかかり始めたころに約束の2週間がすぎたのでウィークリーマンションを引き払い待望の自分の家に帰ることが出来た。便座の暖かいトイレ。ゆったりとは入れるお風呂・・・あああっ、天国だぁ・・。と思ったのもつかの間。思ったよりも外装の工事が長引き、本格的な部分は今週が山なんだとか・・。問題だ。

眠れないのだ。朝早くから工事が始まり、夕方まで。一見なの問題も内容に聞こえるが大きな問題だ。夜型の仕事をしているのでお昼近くまで寝ている私達には、睡眠時間の真っ只中で工事が始まるのだ。きつい・・・これはきつい。今日なんて二人で寝不足でふらふらしながら仕事をしていた。これが今週中は続くと言うのだ。早く寝ようと思っても、仕込やらなにやらで寝るのはいつもの通りの朝方だ。

一日も早く工事を終わってもらわないと、店がきれいになる前に倒れてしまう。
しかし、文句を言いながらも、毎日少しづつきれいになっていく貴田乃瀬を見て「にやり」としているのは私なのだ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.