旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-11-30 お知らせ

新しい器・・・と・・つもり。

新しい器を買った。今までの自分ではなかなか使わないような器を選んだ。挑戦してみなければ。新しい器に合うような料理を考えなければ行けない・・。

自分で自分の首を絞めるというのは私のような人間のことを言うのだ。もう一人の仕事では限界だと分かっているのにさらに手間のかかる仕事を選んだりして今までと同じでいいのに、一人で「変革」だとか「革新」だとか叫んでいる。知らない人が見たら明らかにおかしい・知ってるおかみさんが見てもおかしい・・・らしい・・。おかしいといわれる事くらい、十分に慣れているけど、実際におかしい行動をとるようになってはいかん。おかみさんが心配するだろ。(だからすでにおかしいんだってば!!!)

新しい器は、全体の流れを壊さないように選んだけれど、今までの自分だったら選ばなかったようなものが多い。(全部の器を変えてしまったわけではないのだ・・かなりの量の器を変えるけれど、数ヶ月かけて変えていくのだ)意識して、今までとは違う「感じ」を大切にした。

新年を向かえ、落ち着いたころには新しい貴田乃瀬の形が出せるだろうか?。頑張ったつもり・・・だけで終わらないようにしないと。毎年、つもりで終わるつもりはないのだが・・。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.