旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-11-19 お知らせ

年末の営業はサザンで決まった。

今年の年末・・。

今年の年末、大晦日は当然お休みなんだけど、一人で年をおくることになりそうだ。おかみさんはお姉さんとお出かけなのだ・・。わかる人にはすでにわかってしまうと思うけど、そう、サザンオールスターズの年末年越しライブのチケットが見事に当たり、念願の年越しライブに出かけるのだ。お姉さん(おかみさんの姉)とおかみさん二人でフアンクラブに入ってすでに数年。毎年応募してきたのだが年越しライブだけは縁がなかったのだ。サザンと言えば夏だ。夏のコンサートにはいけるのだ。場所も悪くないところがあたる、ところが年末ライブだけには縁がなかったのだ。

今年もおかみさんの方は見事に外れてしまい、その時点ではお姉さんが当たっているとは知らず、最悪の場合ヤフーオークションに出ているチケットを競り落としてでも行きたい・・と思っていたのだ・・。話は少し変わるけど、このヤフーオークションがすごい。チケットの当落が発表になって、わずか数時間ですでにチケットが売りに出ている。おかみさんいわく・・なんでこんなやつらにチケットが当たって、いきたくてしょうがない私に当たらないのぉ・・・まったくだ。

で、そのチケットについた値段と言うのがまたふるっている。チケットを出しているほうの希望価格が9万円だと、そのチケットについている値段が、発表から数時間で12万円だと・・・。
信じられん。たとえばおかみさんと私の二人別々にでフアンクラブに入ったとして、応募できるチケットは各2枚で計4枚。二人とも当選したとすると2枚入らなくなる。この2枚をオークションに出して12万円・・そこまでいかなくても8万円ぐらいを手に入れられれば、行き帰りの新幹線代からホテル代まで十分に間に合ってしまうじゃないか・・来年は私もフアンクラブに入ることにしょう。

話を戻して、で、おかみさんは大晦日にはサザンのライブだ。私は一人で寂しく紅白歌合戦でも見ながらなべでもつつくことにしよう。そうだ、年末の営業はこれで30日までと決まった。明けて新年の営業はやはり市場の開く5日からになるだろうか。31・1・2・3・4・の5日間のお休みか?。確定ではないのでいま少しのお待ちを。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.