旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-11-03 お知らせ

まったくぅ。

昨日書き込んだスッポン・・・。結局キャンセルになってしまった。分かる、確かにいろいろな事情が折り重なったんだ。誰のせいでもない。が、しかし「万障繰り合わせる」っていう言葉もあるじゃないか。申し訳ないのだ。いつもいくお店のマスターの実家・・つまり弁天の料理屋さんに申し訳ないのだ。私たちがいくなんていうものだから、他の予約を断っていなかっただろうか?。料理の支度もしてあったに違いない。「いいですよ、仕方ないですね」なんて軽くいってくれたけれど・・・。いつもそうだ、キャンセルする側は簡単に言うけれど、されるほうのことを何も考えていない。本当に申し訳なかったのだ。すまなくってあわせる顔もない。菓子折りでも持ってお詫びに行かなくては。

この次は、確実なメンバーを選んで一緒に行くことにしよう。雨が降ろうが槍が降ろうが・・って言うメンバーを。がっかりして、あまりにも気落ちしてしまったせいだろうか、熱が出た。腰痛もひどくなった。で、先週の日曜日と同じように、今日も丸一日寝ていた。せめてマスターを誘って飲みに行こうかと思っていたのだが、とてもそんな状態ではなかった。

昨日の夜から丸20時間ほども布団を離れられずにいた。食事もとらずにひたすら寝ていたのだ。こんな時間になってようやく起き上がることができた。熱も引き始めている。腰痛はいまだに治っていない。明日までに何とかしておかないと、週末の仕事に差しさわりが出てくるからなぁ。

それにしても、申し訳なかったのだ。できるだけ近日中に確実なメンバーで再選を挑むのだ。待ってろスッポン。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.