旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-09-24 お知らせ

貴田乃瀬の新人君たち

今日から新しい冷蔵庫君だ。まだ入りたての新人なので貴田乃瀬にも慣れておらず、何がなにやらさっぱりという状態だろうと思うが、しっかり頑張ってくれたまえ・・と朝礼のときに言っておいたのだ。冷蔵庫君だけではなく、冷凍庫君も一緒に配属されたのだ。こちらも一生懸命に頑張って一日も早く貴田乃瀬の一員として活躍できるようになってもらいたいのだ。

新しい冷蔵庫君は今までのものとはまったく違う画期的な作りだ。一番の違いは四枚扉の冷蔵庫の真ん中に、左右のドアを分ける柱がないっていうことだろう。左右のドアをフルオープンにすると150cmぐらいのものを横にしていれることさえできてしまう・・すばらしい。そして今回は、4枚の扉すべてが冷蔵庫だと言うことだ。今までは上の段のドア1枚が冷凍庫だったのだが、思い切ってすべて冷蔵庫にしてしまったのだ・・・これは大当たりだった。なんと冷蔵庫の広いこと。忙しい最中に裏の倉庫にある冷蔵庫まで材料を取りに走らなくってもいいのだ。なんと言う時間の無駄だったのだろう、今までは。新しい冷蔵庫君に食材をしまってみたら、倉庫の冷蔵庫にしまっておいた食材をすべて入れてもまだスペースが余っている。すばらしいぞ新しい冷蔵庫君。

反対に冷凍庫君は思ったより、創造して大丈夫だと確信したわりには用量が小さいことに気がついた。これはストッカーを購入しないと無理かも・・・。余分な出費だ、計算外だった。今までのドア1枚分の冷凍庫よりも確かにパンフレット上では用量は大きいのだが、縦型ではなく横型だということをすっかり計算に入れなかったのだ。上に重ねられないのだ・・・っと、今思いついたのだが庫内の棚をはずしてしまえばいいのかも・・・オオオオオオッ、これは発見だ。意外なところで大発見、文句は言ってみるものだ。

休日を丸1日朝から晩までつぶしての大仕事だった。さすがに疲れた。おいっ、冷蔵庫君に冷凍庫君・・・しっかり頼むぞぉ、明日から。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.