旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-09-18 お知らせ

どうでしょう???。

プロ野球のストがついに決行されることになった。しないほうがいいと思うけどねぇ。今回のストに至るまでの経過の報道を見ると、全体的に選手側の方に味方をするような論調が多い気がする。経営者側=悪玉であり、選手会側=善玉的受け止め方が多いのではないだろうか。ここの書き込みでも何回となく言ってきた事だけど、選手会側の言い分が単純に正しいと思うのはどうだろう。新規参入したい企業が現れるにいたって、近鉄を売ればいいとかオリックスを売ればいいとか言う意見が出てきたが、物事をあまりに短絡的にとらえていないだろうか?。

ライブドアが仙台球場を本拠地に新球団を設立するとぶち上げたものだから、それじゃぁ近鉄をライブドアバッファローズに・・・そんなに簡単にはいかない。少し前ロッテが仙台球場を副本拠地にしていた時期があったが、仙台球場のあまりのボロさに数年で出て行ってしまったはずだ。もちろんライブドア側は仙台球場を改修するといっているが、確か県民球場ではなかったか?。お金を出したからすぐに改修とは行かない・・だって県の持ち物だもの。もし、ライブドアがプロ参入を認められ(もし、決まったとしても年末ぐらいになるんはず)それから県議会を開いて仙台球場の改修に宮城県も多少のお金を出すとか、ライブドアがいくら出すとか(この時点で一企業と共同で県側がひとつの球場を運営する・・つまり第3セクター方式にならざるを得ないと思うが)の決め事がすごいスピードで決まり、それから突貫工事で改修工事をしても4月には間に合わないだろう。だっていまだにスコアボードが手書きのような球場だ。球場の広さも問題になる・・つまりほとんど建て替えた方が早いって言うくらいボロイ球場を本拠地にするって言って、しかも来年から参入した言っていっても、この道でそれなりに食べてきた人間なら、ましてやそれが経営サイドの人間ならば、その発言自体に胡散臭いものを感じても仕方がないというか、感じないほうがおかしいと思うけど。まだ、シダックスが静岡に本拠地を置いて来期から参入のニュースのほうがまともに聞ける。

まぁ、選手会側も特定の企業の名前を出さず、プロ野球の将来を考えて・・と言うことらしいかラストをいまさらどうのこうのは言わないが、球団側と同じくらいに選手会側ももっと説明責任を果たさないといけないだろうなぁ。雰囲気とか、世間の後押しとか、フアンの声とか・・形のないものに頼っても結果的には形で示せといわれるだけだと思うけど。どうなるのかなぁ、プロ野球・・。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.