旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-08-13 お知らせ

お盆休みはどうなっているのだ。

お盆のお休みはどうなっているの??・。とお客様から電話を頂いたので、急いでここに書いておくのだ。一昔前は、お正月だろが、お盆だろうが休みなんかなしで日曜日以外はずぅ〜〜とお店を営業していたのだが、やはりよる年波には勝てず・・って言うか(いかんなぁ、いい年してこんな言葉遣いじゃぁ)長年やってると、やはりお正月とかお盆とかはヒマだって事がよく分かって、それじゃぁ食材を山のように仕入れる野も無駄だって事に気が付いただけかもしれないけど、とにかく日曜日以外にもチョコ、チョコとお休みを取るようになった。いいのか悪いのか??。で、今年も連休だけど今度の日曜日と月曜日(休みを取るって言ったって、たったの2日だぞ、しかも1日は定休じゃないか)つまり15日と16日に連休を取ることになったのだ。

繰り返して・・今度に日曜日と月曜日15日と16日はお店を休みます。
と言うことなのだ。
今度のお休みも何処にも行かず、ただひたすら寝ているだけの連休になるんだろうなぁ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.