旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-08-06 生ビールの話

ビールの話しのこれから。

ビールの話し、コンビニ発のビールの話が一区切りついてホットしている所にメールが来た。「最初のビールの話しからすると、貴田乃瀬さんがどうしてサントリーのスーパープレミアルモルツからアサヒの熟撰に変わったかと言う話が続くのかと思っていたら、途中からコンビニ発のビールの話しになっておまけにひと段落とか書いてあるけど、まさかこれで終わりじゃないでしょ・・」・・もちろん終わりじゃない。ただ、いつもそうだけど、資料を集めるだけでも結構大変なのね・・これって。で「貴田乃瀬がどうして・・云々」の話は最後の最後に書くことにして、この次からはビールについてもう少しいろいろ書いてみたくなったので、そこの所をしばらく続けてみたい。今回の話を書くに当たっていろいろな資料を集めたんだけど、これですぐに「貴田乃瀬がどうして・・云々」に持っていくにはもったいないくらい集まったから、少し話を「貴田乃瀬」から広げてビールのいろいろを書かせて頂こうかな。明日ぐらいから書き始めることにしよう・・。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.