旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

02-03-04 旬の料理 Index / 煮物

煮物:牛タンのゴルゴンゾーラクリーム合え

牛タンのゴルゴンゾーラクリーム合え... と書きましたが、なんと名前をつけたらいいのかよく分かっていません。このメニューはあるお客さまの為の「裏メニュー」でしたが、それを見ていた隣りのお客さま、また隣りのお客さまとだんだんと広がっていき、ついに「表メニュー」として登場してしまいました。

貴田乃瀬の名物メニューのひとつ「牛タンの和風煮」にゴルゴンゾーラと生クリームでソースを作り軽く混ぜ合わせた物です。肉物とゴルゴンゾーラの大好きなお客さまがいらっしゃって「なにか変わった物が食べたい」と仰ったのでそれではとまったくの思いつきで作った料理です。が、しかし、思いの他評判がよく、召しあがったお客さまのほとんどその次におみえになった時にもう一度注文をして下さいます。そんなに人気があるのならと表のメニューに載せる事にしました。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.