旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

00-02-02 旬の料理 Index / 焼物

焼物:変わりホウロクたまごやき

貴田乃瀬の新しい定番メニューにしようと力を入れている料理です。 かんたに言うとホウロク鍋で卵焼きを出したい・・そんな発想から始まった料理です。 最初に作った物は「おかみさん」の「もっとしっとりとした感じがほしい・・」の一言で却下。 思考錯誤の中出来あがったのが今回のホウロクです。 「しっとり」そんな感じを出すためにいろいろと工夫をしました。 玉子だけではなく、生クリームやホワイトソースを使いなるべく「しっとり」とした感じを出すようにしました。 中身は、百合ね、銀杏、蟹のみ、椎茸などをたっぷりと入れてあります。 結構な自信作になりました。 頑張って人気メニューに育てていきたいと思います。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.