旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

97-12-02 旬の料理 Index / 一品

一品:トマトのサラダ モッツァレラチーズペースト

先日、このホームページのWebMasterのNojeeと飲みに出かけたお店で、トマトとチーズの組み合わせた料理が出てきました。当然、丸ごと頂いた訳ではなく、チーズペーストの中に自分のアイデアをたっぷりと入れた料理に変身させてあります。

モッツァレラとゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、ホイップなどを混ぜ合わせ、少しガーリックを効かせた味付けにし、よく熟したトマトに添えれば出来上り。料理と言うよりも簡単な一品という感じで、気軽に召し上がって頂ければいいかなと思っています。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.