旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-10-11 お知らせ

片付け一つ出来ない。

連休中の仕事。

この連休中にそうこの片付けをしようと思っていたのだが、出来なかった。出来なかった理由は簡単、片付けをする前段階の片付けでつまづいてしまったのだ。

分かりやすくいえば、棚を片付けるにしても、今まで棚に乗っていたものをどこに移すのか?必要なものと処分するもの、処分するものを一時的においておく場所、読みが甘かった。
休みの日にのんびりとやればいいや・・なんて軽く考えていた自分が馬鹿だった。まず、処分するものの量にびっくり。いらない物ってどうして知らないうちにこんなにたくさんに増えているんだろう。いらない物が棚に入っているせいで、本来棚に収めておかなければいけないものがダンボールの箱に入ったままになっていたり。これではいけないと思って、連休を使って片付けをしようと思っていたのに。ああっ、計画が甘かった。

気持ちを新たに。来週の日曜日を使ってもう一度チャレンジだ。この一週間の間に細かなスケジュール表を作成しておこう。そうでもしないと、また計画倒れになってしまいそうだ。

片付けだとか掃除だとか、簡単にできそうな事の方が、やりはじめると難しい事ばかり。やってもやらなくっても大勢に影響はない・・って所が行けないんだよねぇ。お店の掃除に限っては、何がなんでも絶対にするって言う気構えがあるんだけど、見えない所掃除になると「まぁいいかぁ・・」っていう風に考えちゃうんだなぁ。いかんな。

反省して今度の日曜日には絶対に倉庫の片付けをする。絶対に。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.