旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-10-08 お知らせ

開運を楽しむ会と好評だった料理。

10月30日(日曜日)仁田町のハートランドでおこなわれる「ジャズを聞きながら開運を楽しむ会」が意外と好評だ。前回ここに書き込んでから、数名のお客様が参加を希望された。まだ日にちがあるので、さんかご希望のお客様はぜひ、ご一報くださいませ。ちなみにチケットの料金は消費税込み、お料理、お酒代が入って5500円と格安になっている。

週明けからのメニューになると書いた「松前・松前漬けの生仕立て(少し名前変更)」を昨日(金曜日)から新しいメニューとしてお品書きにのせる事が出来た。さっそく、お客様から注文を頂き召し上がって頂いた。自分で書くのもなんだが、かなり好評だった。白和えもそうだが、こうした小鉢物(貴田乃瀬では結構な量が盛られるので小鉢物ではないかもしれないが)は今まで挑戦した事がな買ったので、自分的にはかなり新鮮な気持ちで料理を作っている。新しい仕事だ。

他にも釜揚げシラスのかき揚げも好評だった。これは思ったよりお客様に喜んでもらえるメニューになるかも知れない。意識して小さめに作っているのが良いのだろうか?。貴田乃瀬の料理って少しづつ量が多いって言われるからなぁ。自分も年を取って、以前より食べる量も、お客様に作る量もかなり減ってきていると思っているのだが・・まだ人並みじゃないってことか?。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.