旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-08-31 お知らせ

時間がたっぷりな一日。

お時間がたっぷりの一日だった。

おかみさんなど、もろもろの事務仕事を一気に片付けてしまったようだ。私と言えば、冷蔵庫も洗ったし、もろもろ厨房のお掃除をしてしまった。それでもまだ時間が余るほどの一日だった。

もう、以前から何回も書いているから、またかと思われるかもしれないけど、貴田乃瀬は「予約」のお店だと思っているお客様が「まだ・・」いらっしゃるようだ。週末にはできるだけ「ご予約くださいませ」と言っているけれど、平日など、いつ来ても「すいません、満席なんです、ごめんなさい」・・などと言う事はまったくない・・そんなお店だ。・・(毎日満席にならないかなぁ・・泣)

電話に出る私の対応が(・・・・まさか、テレビ電話じゃないんだから、私の顔さえわからなければ、そんなに不快じゃないと思うんだけどなぁ)悪いのか?。脅かされているように感じるのか?。やさしく、めったに出ないようなトーンの声で(猫なで声って言うやつか)対応しているつもりなのに・・帰って胡散臭く聞こえるんだろうか。顔なら確かに・・間違いなく胡散臭い・・。

気楽な店だと思うんだけどなぁ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.