旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-07-05 お知らせ

NSP・・・

NSP・・・。
新聞屋さんがサービスでくれたスポーツ新聞を何気なく見ていて驚いた。「天野滋氏。1日に死去」・・。
若かりし頃(1970年代・・随分昔だなぁ)フォークソンググループ「ニューサディスッテックピンク・NSP」のリーダーとして「夕暮れ時はさびしそう」で衝撃的なデビュー・・なんかそれまでのフォークソングと決定的に違う旋律がインパクトがあったなぁ。コッキーポップ・・懐かしい。にすっかりハマッテシマッタのもNSPのせいだった。フォーク少年と言うか当時流行ったニューミュージック少年だった私には忘れる事の出来ない名前だ。享年52歳。(そんな年になるのか?、確かになぁ、タクローだって還暦近いものなぁ)そう言えば、昨日の深夜ラジオで聞いたシンシアも50歳になってるって言ってたなぁ。・・・・・・・・・・・・。

興味のない方にはなんの話かもわからないかもしれないけれど・・自分と同世代(チョビット先輩)の訃報を見るのは忍びない、ましてやそれが青春の憧れだったりするとなおさらだ。こうやって少しづつ「青春」って終わっていくんだろうなぁ・・。さみしい。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.