旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-07-05 お知らせ

貴田乃瀬のテーブル席は個室に変身する。

kitanose3.jpg


写真ではわからないかもしれない?。貴田乃瀬の玄関から入って向かって右側にテーブル席がある。
4人掛けのテーブルが2つ。長めの半円のテーブルをクルリと回転させてくっつけると楕円の大きなテーブルになる。(考えてるなぁ)テーブル席とカウンターやお座敷の区切りに格子のついた台で仕切ってある。この格子の部分はテーブル席が見通せるように木枠を組んであるだけだ。3月の改装の時にここに少し仕掛けをして見た。


kitanose4.jpg


写真ではわからないかもしれない?。スクリーンカーテンを取り付けたのだ。これで格子をふさいでしまうと このテーブル席はまるで見えなくなってしまって、一つの個室に変身するのだ。お座敷は当然襖を閉めるから外からは見えなくなる。お客様によっては「出来ればお座敷のように見えなくなるほうが良いなぁ」と思っていた方もいらっしゃるに違いない。今回の改装で一番のお気に入りの部分だ。結構いろいろと考えてるなぁ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.