旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-06-28 お知らせ

私以外の人達の口に入っていく「シンコ」。

結局、火をつけてしまった私は「シンコ」を口にする事が出来そうもない。日曜日だけが唯一の休日になっているわけで、どうしてもその日曜日に用事が集中する。一番早く安来に行けそうなのが7月の31日・・何とぉぉぉぉ「シンコ」なんてすっかり終わってるよねぇ。何かの呪いかバチなのか・・。どこか自分の知らない所で巨大な陰謀が動いているのか?。

安来を知っている貴田乃瀬のお客様の半分以上が「おやかたぁ、シンコ美味しかったぁ・」と言いながら店に入ってくる。お土産に寿司折でも(しかもシンコ握ったやつ)でも持ってこんかいっ。誰が教えたと思っているのでしょうかぁ・・安来をぉ。

そんな気のきいたお客様がいたらどんなに幸せな気分になれるだろうか(笑)。さておき、安来にはここの所「シンコ」を目当てにして尋ねるお客様が多いのだと。そりゃぁそうだろうっ、このページでこんだけ宣伝してるんだから。安来の大将・・気を使いなさいね、貴田乃瀬の親方にに気を使いなさい(笑)。

とあるお客様など、携帯かデジカメか(多分携帯かな?)で「シンコ16枚握り」の写真まで送ってきてくれて(美味しかったでしょうねぇ、さぞかし)本当にありがたいったらありゃぁしない。
皆さん、ありがとうございました。お時間がありましたら、ぜひ安来寿司へ・・・これだけ書き込んでおけば聞を使うに違いない・・(笑)。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.