旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-06-25 お知らせ

恐るべし・・貴田乃瀬のお客様達・・と安来寿司。

なんと言う事だ、このまま行ったら自分の口に入る「シンコ」がなくなってしまうかもしれない!!。
コメントを頂いた「ナガイ」様は、私の知っている「永井君」で言いのだろうか?。だとしたら、なぜ誘ってくれなかったのだ。「永井君」の他にも個人的にもらったメールで「某先生」は日曜日にご家族で、しかも無理言って昼間安来に行くらしい・・「シンコ」を食べに。日曜日には用事があるんだってば!!。「たぶん親方は忙しいだろうからねぇ・・」気を使っていただけるのはものすごくうれしいけれど、何か納得いかないでしょう!!。

「ナガイ」様がコメントしてくれた文章の中に「驚愕の事実」を発見した。

>いつもお世話になってます。ここでははじめてのコメントさせて頂きます。今日久しぶりに安来に行って来ました。新子が出ていたので食べました。一回目は14枚、お替りしたら16枚のってました。めだかより小さい新子がきれいにさばかれていました。シャリの上の光り輝く16枚の新子。まさに『光もの』お先に堪能させて頂きましたm(_ _)m。

16枚だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!。安来の大将ぉぉぉぉぉ。俺が行った時の最高は10枚ぐらいだったぞぉぉぉぉぉ。くやしいぃぃぃぃ!!!。
感情的になって来ましたのでこのへんで。安来・・・・・・・・・・おそるべし。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.