旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-06-22 日本酒 Index

すばらしいラインナップ・・・8。

0606068.jpg


愛知県の名酒「義侠」・・これくらいの酒になると鑑評会金で金賞をとるのもあたり前・・そう思える。熱いフアンが多く、貴田乃瀬でも「今日は義侠ある??」とあらかじめ確認の電話がある。あるだけではなく「義侠の何があるの??」マニアックな問い合わせの多い酒だ。義侠に最初にで会った頃から、いろいろ変化もあったけれど、この頃の義侠はまた好きになってきた。(って言う事は、一時期あまり好きじゃなかったってことだな)なんか、元に戻ってきたって感じだ。(この程度の表現じゃぁ、怒られるかもなぁ)。しかし、やはり「義侠」・・うまかった。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.