旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-05-13 お知らせ

ある意味スタンダードなラベルだ。

050512a.jpg


さて、スタンダードラベルって言うのはこう言ったラベルなのか?。

スタンダードと言うよりも、広く世間に知られているって言う意味だな。焼酎はこの手のラベルが確かに多い。「魔王」・ある意味で焼酎ブームの火付け役に一役買ったネーミングではある。貴田乃瀬では決してプレミア価格の商品は扱わない事しにしている。だからこの「魔王」もいたって適正価格で購入したものだ。お客様の中には「魔王」はロックで一杯いくらするんだろうと心配しながら注文する方もいらっしゃるが、安心貴田乃瀬は他の焼酎となんら変わらないお値段でご提供。ただし・・いつもあるわけではないので・・・。

で、ラベルに戻るけど、こういった傾向のラベルは日本酒にも見られる。和紙に筆で書いたような力強い文字で銘柄が書きこまれている。なんとなく高そうで高級そうで美味そうに見える。
そこを狙っているのか?。焼酎ブームの火付け役・・今でも人気の銘柄のひとつ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.