旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-05-12 お知らせ

で、こんな感じのラベルが多かったりする

050510b.jpg


この焼酎「大黒」・・ラベルに「大黒様」が書いてある。このラベルつまり焼酎を見てある事に気が付いた。日本酒のラベルより焼酎のラベルの方が昔っぽい(何て今風の日本語なんだ)って言うのがわかる。日本酒にも越乃鶴亀(ラベルをお見せ出来ないのが残念、機会があればぜひ見て頂きたい)のようにアンティークな感じのよく出ているものもあるけれど、こういった古い感じ、アンティーク感を持つラベルは圧倒的に焼酎のラベルの方が多い気がする。

さて「大黒」・・ちゃんとしたって言う・・焼酎らしい焼酎だ。味わいも、香りも、コクもしっかりしている。これも人気がある焼酎だ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.