旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-04-14 お知らせ

ブログ成功バイブル・・にたどり着くまで。

momose.jpg

ブログ成功バイブル。

この本にどうして料理屋の親方が載るんだ・・と言うご質問を結構な数、頂く。だって載るんだもの・・しかたがないじゃない。・・と答えている。ここ(現在)にいたるまでの「貴田乃瀬のページ」の長い道のりをいちいち話していたのでは営業時間中に話が終わらないくらいだからだ。単純にアクセス件数を稼いでいるページとは違い「貴田乃瀬」の場合は創業年数の違いがものを言うのだ。なんだかんだと言いながらすでに約10年の長きにわたって継続していると言う所がすごい・・と言うかりっぱ・・と言うか・・ものを言っている所なのだ。(たぶん・・・・)間違ってもいっぱしのブロガーなどと勘違いをして、人様にブログが何たるかを語る事はないし、貴田乃瀬のブログを自慢して歩く事もない・・と思う。

「ブログ成功バイブル」と表紙に書いてあるのだから、ブログで成功したに違いない・・と思われてもこまる。しかし、このブログ(ホームページ)がなかったら貴田乃瀬は今のポジションと言うかスタンスに立っている事はなかったと言うのは確かな事だ。特にマスメディアに取り上げられるのはこのブログ(ホームページ)の力が大きかった。10年前、ホームページと言う新しい表現の場所に目をつけ、いち早くページを立ち上げ、しかも当初から日本で一番のボリュームを持ったページにしようとコンセプトを決め私のお知りをたたき、おだてて今日まで続けさせて来た「野嶋さん」(一番最初から貴田乃瀬のページの面倒をいろいろ見ていてくれているバーチャル貴田乃瀬の店長・・親方か?)の目のつけどころが今の貴田乃瀬(ブログ)の成功(ある意味でね)を作ったのだと思っている。

全国で選りすぐりの11人の中に「私」などが入る事が出来たのは「野嶋」さんの力が大きい。でも、毎日毎日(休み・休み)書き込みを続けるために頭を絞りまくってきた「私」もそれなりに頑張ったと少しはほめて欲しい・・・と思う。継続は力なり。そのころから、そして今も、これからも自分で一番大事にしている言葉。・・目指してきたものに、ある意味到達しましたかね「野嶋さん」。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.