旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-04-09 お知らせ

花見・・・だな。

今週末は花見に決まっている。

花見だよなぁ・・。春の交通安全週間と桜の花見のシーズンは毎年きれいに重なる。このせいかどうか、この時期の週末は花見帰りのお客様が多く、飲んできた、食べてきた、酔ってきたの三拍子がそろっている。外から貴田乃瀬を覗けば満席で (ああっ、貴田乃瀬さんは今日も忙しいんだなぁ・・)と思うかも知れないが、何分三拍子そろったお客様が多く、外から覗くほどではないのが実情だ。その中で、一昨年まで貴田乃瀬でアルバイトトをしていた女の子(年齢から言えば女性だな)が社会人になって2年目の今年の歓迎会?の宴会を貴田乃瀬にもって来てくれた。三拍子は貴田乃瀬でそろえて帰ろうと言う、この時期の週末まれなお客様だ。ありがたい。鶴の恩返しか・・カムバックサーモン作戦が成功しているのか、地道な営業努力が実ったのか(今でも誕生日会開いてあげてるし)。

貴田乃瀬で今までアルバイトをしてくれていた女の子達も、この春で全員社会人になった。この春社会人・・と言う事は、学生だったと言う事だが、今は、苦学生(古い言葉だなぁ)なんて言うのは一人もいないらしく、そんなに安くない貴田乃瀬の時給(結構言いお値段だと思うのだけど)ではなかなか釣れない。今、お店であるバイトをしてもらっている子はすでに社会人で、目標(海外旅行らしい)のためのアルバイトだと言う。まぁ、この書き込みを浜松の大学生あたりが見る事もないだろうが、一生件目頑張りますと言う心意気のある学生さんはぜひご一報を!!。(夏休みごろかな?)

酒屋さんで頂いた「大吟醸の酒がす(某蔵元の袋釣りの物)で新しいメニューが一品できた。出来た・・とだけ書いておくのは、とりあえずお客様の反応を見てから(結構強い自信がある)ちゃんと書き込もうと思っている(必ずご報告)。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.