旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-04-07 お知らせ

レッカーランド フクカワさんを紹介して頂きました。

常連のお客様に「レッカーランドフクカワ」の「福川幸志」さんを紹介して頂いた。本場ドイツの古来から伝わる製法で新鮮で良質な肉を使い、ヨーロッパから直輸入のスパイスを使用して「ハム・ソーセージ・ベーコン」などを60種類以上も自家工房で製造しているお店の浜松西伊場店の店長さんだ。森町にある本店は1986年から営業しているので、知っている人も多いと思う。「レッカーランドフクカワ」はオランダに本部をおくSVO財団(牛豚肉職業人養成財団)が主催する3年に1度開催の第28回スラバクト国際コンクールで、金メダル1個・銀メダル4個・全品入賞し、高レベルの技術力の認定もされている。また本場ドイツのシュツットガルトのずーファーコンテストでも金1・銀1・銅2を受賞している。・・そうだ。

紹介して欲しいと頼んだのはこちらからだ。ひとつ返事で引き受けてくれて早速お店に。
中に入って頂いた常連のお客様は、私と同い年で「福川」さんも同い年。必要以上に親近感を感じる。貴田乃瀬ではフォアグラも使うしゴルゴンゾーラチーズなどもよく使う。以前からずっと生ハムのいい物があったら是非貴田乃瀬メニューに加えて見たいと思っていた。あっちこっちと探して見たものの、どうも気に入った物がなくて半ばあきらめかけていた。しかし、こんな風にして見つかる事もあるものだと・・・灯台下暗し・・ちゃんと浜松にあったのだ。知らぬは私ばかりなり・・・。

たくさんのサンプルを頂いて、ただただ驚くばかりだった。自分がイメージしていたとおりの品物が、探していた時にはひとつも気に入った品物がなかったし、イメージとは全く遠い物ばかりだったのに。こんなに簡単に見つけてしまって・・・(今までの苦労はなんだったんだ!!)。
出来るだけ近い時期にお店の方にご挨拶に伺って、出来れば(あくまでも出来れば)貴田乃瀬特注の生ハムを作って頂けたりすると・・ものすごくうれしい。今日はいい日だった。
常連のお客様、最後になったけれど「青木さん」ありがとうございました。ものすごく感謝してます。メニューに載るのはチト先になると思うけど・・これまたご期待下さいませ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.