旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-03-17 お知らせ

見方が間違ってますよ!!。

いろいろな人がこのページを見てくれているのはうれしいけれど、うちのお店に来た税務署さんもこのページを見ているとは驚きだった。ほぼ日記状態になっているここの書き込みを見ながら税務調査の参考にしているらしい。同業者でこういったページを持っている方々、忙しいとか暇だとか、お店の状況は書き込み出来ません。おまけに・・ここの書き込みを使ってカマをかけられるところだった。

去年のとある祭日に営業したんだけど、いつもならお店はお休みの日。で、実際その日にお店に来たのは、宴会のお客様だけだったんだけど「ホームページにはカウンターまでお客様が来たって書いてありましたよ?」って言う。税務署さんが・・・。そんなはずはないなぁと思いながらも、去年の話だから自信を持って違うとはいえない。「見栄を張ったんじゃないですかねぇ・」なんて言ったけどどうも気になって調べてみると、カウンターまでお客様がいっぱいになったのはその次の日だった。ページの見方も分からないんだ!!。で、こっちには「カウンターまでいっぱいだった・・・・・・・」っていきなり言って来るんだなぁ。もし、もし、自分でもそんな気になって「すいません、そうでした・・」なんて言ったらどうなるの??。えっ、引っ掛けたり、カマかけたりするのにこのページを使うんだ。人の顔にらみながら言うんだったら、もっとちゃんと読んでから言ってもらいたいなぁ。

しかし、こんなページにまで目を通されているんじゃあ、怖くって何もかけなくなっちゃう。毎日毎日暇で仕方がないです・・とでも書いておけばいいのか?。それにしても、ひどい話だ。そう思いませんか?。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.