旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-03-16 お知らせ

ねむい!!!!。

毎年のことで、ここに書き込みをするのも申し訳ないと思うくらいのことだけど、この時期、私は「眠い」。春眠暁を覚えず・・などではなく、花粉症対策で飲んでいる抗アレルギー剤のせいで、とにかく眠い。花粉症が発症していない時の朝は目覚まし時計がなる1分前に目が覚めるのが得意技なのに、花粉症が出てしまってからはおかみさんに起こされないと目が覚めない。熟睡だ。昼間もなんとなく身体がだるい。かなり強い精神力を持たないと大事な昼間の仕込が出来ない。気を抜いて座ったりするともうずっと座ったままになってしまう。

不思議な事にお店を開けばだるいとか眠いとかは感じない。いつものようにしっかりと仕事が出来る。お客様も帰りひと段落してお茶でも飲もうと座った瞬間に「眠い」のだ。いつものように書き込みをしようと思ってパソコンに向かうと、起動する間に眠ってしまったりするのだ。

「眠い・眠い・眠い」・・もうろうとする意識の中で何とか文章を書き上げ、ここに乗せる。次の日にここを覗いてびっくりする。なんと言うまとまりのない文章・取り留めのない文章。どうでもいいような文章・ああでもない、こうでもないと言う文章の塊のような日記になっている。
「眠い」せいだ。すべては「眠い」のが悪いのだ。

眠くなる原因は花粉症だ。毎年毎年、この時期に必ずやって来る花粉症のせいだ。何とかならんか花粉症!!。・・・・・・・・・・と言いながらすでに13年以上も花粉症で苦しんでいる。「眠い」・・・。今日も駄文の塊だ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.