旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-02-18 お知らせ

やはり、久しぶりの仕事は疲れるのか?。

たった4日間お店を休んでいただけなのに、休んでいた間も朝早くから夜遅くまで動き回っていたのに、それなのに・・たった4日間なのに・・今日の仕事はきつかった。身体が思うように動かない、手も・足も・微妙に変わった皿の位置とかが影響しているんだろうか?。

前よりかなり動きやすくなったと思っていたのに、まだ身体が慣れていないんだろうな。とにかく一つ一つの仕事が疲れる。ああっ、こんなにもゴールが遠いとは・・久しぶりの感覚だぁ。

祝いの花などはもらうつもりもなかったけれど、それでも工事をしてくれた建築屋(同級生)が貴田乃瀬のカウンターには不釣合いなくらい立派な花を持ってきてくれた。で・・そんな花がおいてるんだし、店の中を見渡せば誰がどう見たって「改装」してあるって分かる思うんだけど、これがまた・・。お酒を飲んで、料理も食べて、楽しくお話をして・・で、お勘定をしながら「おやかたぁ、なんかお店の雰囲気が変わったような気がするんだけど、親方の髪形が変わったせいなのかなぁ・・・・」・・・・・・・「そ・う・で・す・ね・・・・・」。

まぁ、こんなものだと思うくらいがちょうどいいのかも。しかし、今日は疲れた。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.