旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-02-13 お知らせ

店内改装のためお休みを頂きます。

今日、13日(日曜日)から16日(水曜日)まで店内改装のためにお店(貴田乃瀬)をお休みします。平成3年の開店からすでに13年、あちらこちらで痛みや汚れが目立つようになってきましたので、ここいらで一つと言う事になり、突貫工事4日間で仕上げてもらう事にしました。

イメージチェンジする場所はほとんどありません。カウンターの奥の冷蔵庫が大きな冷蔵庫に変わる事と、トイレが様式に変わるくらいです。壁紙の色なども極端に変わることはありません。

今回の改装については、ほぼまったくと言っていいほどお客様にはお知らせしてありません。したがって新装開店などのお祝いなども一切頂くつもりもなく、ごく普通にいつものように17日にお店を開いていつものように仕事をするつもりです。そんな事にお金を使うよりも、自分(おかみさんと私)たちに御褒美でもあげたらどうだ・・とかどこかに旅行に行って来たらどうだ・・と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいましたが、旅行に行こうにもその旅行が嫌いな二人で、御褒美をもらうにも何もほしいものもありません。欲を言えば、あくまでも私の欲を言えば、貴田乃瀬をもっと皆さんに知っていただけるようにと、田町のこの場所からもう少し人通りのする場所に移したい・・と思った事もありますが、田町のこの場所までお客様が来てくださり、それで曲がりなりにも生活していけている現状を考え、また、もしチャンスが会ってどこか他の場所で仕事が出来るのならば、そこで今と同じ「貴田乃瀬」の仕事をするのも能がないと思うようになりました。新しい場所に行く事があればもっと新しい仕事を考え、作り上げるほうが楽しいだろうと、何年先になるか、何年かかっても出来ないかもしれませんがそれはそれで楽しみにとっておく事にしました。

今の「貴田乃瀬」を大事にしてくださっているお客様には、今のままの「貴田乃瀬」の「進化」を見続けていただこうと思っています。大仰な事を書きましたが、単純にお店を改装するというだけの話です。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.