旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-01-05 お知らせ

さて・・営業だぁ。

さて、今日5日から営業です。年末は「営業の予定です」・・などと予防線を張っていた。毎年新年に暮れの疲れからか熱を出してしまい寝込んでしまうので、ひょっとしたら今年も寝込んでしまうかもしれない・・と、思っての「予防線」だったけど、心配は要らなかったのだ。確かに熱を出して姉妹「これは5日からの営業は無理かもしれない」と思ったのだけど、去年1年間の節制が効いたのか、驚くほど早く熱も引き、体調も元に戻ったのだ。

年末のあまりの忙しさで冷蔵庫の中が空っぽになってしまい、3日から仕込みを始める事になってしまった。3日は、熱っぽい体でふらふらしながらの仕込だったけれど、4日は朝から元気欲1日中仕込が出来てしまった。夜(世間で言うにはすでに遅い時間)ホンの少しでも外に出ないと・・と思い、ほんの少しだけ出かける事が出来たけど、ああっ、正月休みなのに本当に自分の時間が取れなかった。

年末、ここまで忙しいのをまったく予想せずに、年明けの仕込みの食材を準備できなかったものだから、3・4日を費やした仕込みも万全とは言いがたい。5日は朝早起きだな。

今年は「野菜」をテーマにすると大見得を切ってしまったので、市場が動き次第「新年のメニュー」に切り替えていこう。あくまでもテーマ(また言い訳してるジャン)なので、野菜物がないからと言って親方を叱ったりするのは勘弁してください・・ね。

よし、頑張るぞ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.