旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-12-04 お知らせ

また冨永醸造の話だ。

貴田乃瀬より人気があるんじゃないか・・。またまた冨永醸造に関するお問い合わせが・・。

今度は金山寺についての問い合わせだ。貴田乃瀬でも料理に使ったり、そのままおつまみにしたりして使っている。かなりの人気商品だ。「この金山寺、分けてもらえる文がありますか?」とよく聞かれる。特性の醤油ともども、お持ち帰りの人気商品なのだ。ご飯のおかずにもいいし、お酒のおつまみにしてもいい。浜松で金山寺を作っている中では一番美味しいと宣伝しているのだが、実際美味い。

冨永醸造には、このほかにも「冬」限定の商品で浜納豆がある。これも浜松一だと思っているのだが、これからの季節、金山寺、浜納豆、生あげ醤油の3点セットはお客様お持ち帰りのナンバーワン商品だ。貴田乃瀬の料理はお持ち帰りがきかないので考えた3点セットだが、毎日実によく出る。
今日現在の話をすれば、浜納豆が切れていて来週のなかばぐらいにならないと間に合わないと言うので2点セットで我慢していただいている。

醤油は冨永醸造に「貴田乃瀬で使う刺身醤油を作ってくれ」と頼み、一緒に開発したものだけに売れれば売れるほど、ほめられればほめられるほどうれしいのだが、金山寺と浜納豆は味付けを「こうしてくれ・・」とか「ああしてくれ」ぐらいしか言ってない、つまり富永醸造のオリジナルだ。あまりの人気に少しや気持ちが焼けるのだ。

貴田乃瀬でも来週の週末から本格的に3点セットのお持ち帰りをはじめる。よろしかったらぜひお土産に。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.