旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-11-26 お知らせ

あっというまに・・・

今年も残すところ1月ほどに・・。ああっ、何にもやってなかったなぁ。料理を通しての今年の目標は「乾物」を扱っていくと言うことだった。これはまぁ、ある程度達成したと思える。新しいメニューを(今までに造ったことのないものと言う意味で)作る・・これもまぁ、頑張ったし、いい線行ってると思うし。それじゃぁ何もやってなかったと言うのは何を指すんだ・・って言うと。うまく説明できないけど、そこそこ頑張っても「貴田乃瀬」の流れって言うか、そう言ったものを変えることはできなかったって事かな・・。

新しい器を買って、メニューもかなり目新しいものに変えても「貴田乃瀬」には逆らえないって言うか・・自分の店に逆らってどうするんだって言う人もいるだろうけど、つまり12年一回りした所で新しい何かを打ち出して生きたいと思ったんだけどなぁ。それなりに頑張ってきたんだけど、いまいちだなぁ。

年が開けたらメニューを新しいものに変える(メニューの書き方をガラリと変えるって事です)。
今までいろいろな雑誌やメディアで紹介されたものも、少しはお客様に紹介しておく。これが一番いやだったんだけど、ベタベタな所もないといけない・・って言う人もいるし・・。もう少し「間口」を広くしたほうがいいなぁ・・。これはあくまでも自分の気持ちの中でのことで、実際にお客様の「間口」を広げるって言うことじゃないけど。残された1月はほとんどがコース料理になってくるだろうから、新しいメニューを本格投入するのは新年からにしようと思っていたけど、最後の一月も全力投球ということで新メニューを入れていくことにしよう。

明日の書き込みは、新しいメニューについて・・って事で。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.