旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-07-30 】

何か間違っているような気がする3.

すでに、1リーグありきでの会議が数、開かれ、このまま行けば間違いなく来年は1リーグ制でのプロ野球開幕となるのだろう。いまさらいくら選手かが署名運動に走ったところで、おためごかしにしか見えない。この問題が表に出て、数々の雑誌や新聞、いわゆるマスコミで騒がれても相変わらずパリーグの試合に足を運ぶフアンは増えないじゃないか。つまり、すでに見放されてしまっていると言うこじゃないのか?。つまらないものはつまらない。こんなにフアンから愛想を付かされ、はっきりとした意思表示をされているのにまだ何とかなると思っているのだろうか??。

数日前の静岡新聞の読者欄に、プロ野球は公共のものだから、球団を持つ企業は多少つらいことがあっても我慢しなければならないし、何より市民はそれを支えなければならない・・・。なんていう記事が載っていたけれど、これにはびっくりだ。いつからプロ野球が公共のものになったんだ?。野球のフアンは野球を、サッカーのフアンはサッカーを応援していればいいのである。その証拠に、1リーグ性が問題になってすぐサッカーのどこかのチームが親会社の経営不振(三菱自動車だったか?)によって身売りするかもしれない・・と言う記事がのっていたが、これほど(1リーグ制問題)問題にもならないのはなぜなんだ?。

日本シリーズがなくなってしまう・・オールスターゲームもなくなってしまう・・・だから絶対に2リーグ制じゃなければだめだ・・・って、子供じゃないんだから。巨人中心のものの考え方が気に入らないとか、セリーグの球団の収益が減るとか・・それじゃぁ、パリーグは全球団万年赤字でもかまわないって言うのか、いっそのことパリーグを廃止してセリーグだけにしたらどうなんだ。球団を運営する経営者として、一番広い目で野球界全体のことを考えているのは巨人の例のオーナーじゃないのか?。このままではパリーグがつぶれてしまう。全体の利益は多少減るけれど、苦しいときにはみんなで助け合おう・・不景気の間、フアンが戻ってくる間、じっと我慢の1リーグ。
私にはそう言っているように聞こえるのだが??。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.