旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

00-09-04 日本酒 Index / 関東

神奈川県:隆 「純米吟醸 瓶燗火入れ 隆」

明治30年創業の蔵元です。蔵が丹沢山のふもとにあり、丹沢水系の水で仕込むことから酒名にしたそうです。辛口の飲みあきしない味わいを基本に、純米酒は地元で育成している若水を使用して醸したさわやかな香りのある酒にしあがっています。

純米吟醸 瓶燗火入れ 隆

今回紹介する2000年吟醸と命名されたこの「隆」は、酵母に9号系を使用しておりさわやかな香りの中にじっくりとした味わいを感じさせます。飲みあきしない酒が基本だけに、いくらでも飲みたくなる酒です。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.