旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-06-14 日本酒 Index

すばらしいラインナップ・・2。

0606062.jpg


静岡酵母NEW-5で醸した香り穏やかなタイプの大吟醸です。しずくを採り、斗瓶囲いをした、取って置きの大吟醸を瓶詰めしたもので、英君限定シリーズの最後を飾るにふさわしい、完成度の高い1本と言えましょう。(かたやま酒店さん談)。

個人的には、かなり気に入ったお酒でした。香が華やかなお酒が好きなんだなぁ・・・・自分の好みの日本酒って言うのに出会うとなんともだらしのない顔になっているようで・・。人昔前なら、静岡県で言えば「磯自慢」が好きだったんですねぇ、最初は香系の日本酒にはまるっていう人が多いんじゃないですかねぇ。それから「コク」だとか「キレ」・・なんていう言葉を覚えて・・・・一人前になっていくんですねぇ。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.