旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-05-21 お知らせ

回りくどいイイワケと五十肘の直し方。

ここ二日ばかり忙しくって書き込みが出来ない。忙しいのは良いことだと言う事にしてイイワケ。

加えて、四十肩(今の年齢から言えば五十肩だな)らしく・・正確に言えば今回は肘だ。あまりの痛みのために仕込みさえ満足に出る状態ではなかった。「なかった」と過去形になっているのは、今現在は痛みが止まっているからだ。直ってしまったわけではなく、肘の奥の方にはかすかに違和感がある。しかし「痛い」時に比べれば、今の状態は「何事もない」のに等しいくらい仕事には影響がないくらいになっている。

突然完治したわけではない。人に勧められて「テーピング」(正式な名前があるらしいけど、忘れてしまったのだ)をしている。「親方の場合は、ここにこうして、こうやって張って御覧なさい」と言われて、ただそのように張って見ただけなのに「痛み」が和らいだのだ。人間の殻だって不思議だ。全快、5年ほど前に「肩」をやった時には、あまりの痛さに夜も寝られず、鎮痛剤を多量に飲み、今度は鎮痛剤の飲みすぎで身体を壊して知ったほど苦しかったのに、今回は薬局で買ってきた伸縮性のある、何とかテープって言うのを買ってきて肘の所から肩の方向に伸ばして張っただけなのに痛みはほぼ消えている。神様ありがとうございます。

で、痛みのあった2日間書き込みをおろそかにしたと言う、ものすごく回りくどい「イイワケ」でありました。
すると・・「痛み」が消えたのなら「明日からちゃんと毎日書き込みをするのだな!!」と言われても「はいっ、がんばりますっ」としか言えないのはなぜなんだろう・・・・・・・・・・・・すいません。

とりあえず「イイワケ」で取り繕ってあげておきました。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.